こんにちは!暑い日が続きますね。
気温が体温を超え、なにもせずにいても汗が噴き出てきます、、、
意識的に水分、睡眠を十分とって体調を崩さないよう気をつけましょう!
もうすぐお盆に入ります。せっかくのお休みも夏バテで寝込んでいたとなってはもったいない!

このお盆休みを利用して出掛ける方も多いのではないでしょうか。
私は今回遠出をする予定はないのですが、先月広島に旅行に行ってきました。
訪れた場所の一つに大久野島という場所があります。

大久野島は広島県竹原市に属する有人島で、「ウサギの島」として知られています。
忠海港からフェリーで15分ほどの場所にあり、
島内にはいたるところに野生のウサギ達が生息していて触れ合うことが出来ます!
餌は島内では売っていませんが、忠海港で購入できます。
餌を持っていくと直接手から食べてくれるので、
よりウサギのふわふわもふもふとした可愛さを身近に感じることができるのでおすすめです!

島には砲台跡や発電所跡もあり、ウサギと廃墟のミスマッチな光景も見る事ができます。
生憎の雨でしたがそれはそれでなかなか雰囲気のある光景を見る事ができ、満足でした。

暑い中出掛けるのは億劫かもしれませんが、少し足を伸ばして普段行かないような場所に
行ってみるのも良いのではないでしょうか。