こんにちは!

大雨が降ったかと思えば次の日は真夏日になったりと
不安定な天気が続く時期ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍もようやく落ち着き始めたということで
九州地方へ社員旅行に行ってきました!

4年ぶりの開催という事で初参加の社員が多く、私もそのうちの一人だったのですが
先輩方からたくさんの思い出話や美柳の伝説を聞いていたので
ずっと前からとても楽しみにしていました。

朝から4便に分かれて飛行機に乗り
福岡空港へ到着した後は、各自グループごとに
明太子工場の見学へ行ったり、太宰府天満宮へ参拝したり
水炊きを食べたり、、、と思い思いに過ごしました。

私は博多でもつ鍋をいただきました♪

1日目の夜はホテルに全社員集まって宴会を行いました。
美味しい料理いただきつつ、
クイズ大会やじゃんけん大会で大いに盛り上がりました!

普段関わることが少ない部署の方や他の支店の方と
直接お話する事で仕事以外の一面も見え、意外な発見があったりと
とても素敵な時間を過ごす事ができたと思います。

コロナ禍でリモートワークの増加や考え方の変化により
会社行事が減りつつある昨今ですが
同じものを見て、食べて、思い出を作ることは
やはり何ものにも代えがたい素敵なものだなあ、と改めて感じる良いきっかけになりました。

たくさんリフレッシュしたので
気持ちを切り替えて業務に励みたいと思います!

まだ暑さに身体が慣れておらず体調を崩しがちな季節ですので
どうかお体にお気御付けてお過ごしください。