こんにちは!いよいよ梅雨の季節になってまいりまいた。
雨の日が続くとどうも外に出掛けて行くのが億劫になってしまいますね。
ですが、家にこもっていてばかりでは怠け癖がつき体も鈍ってしまいます!
時には体を思い切り動かしたくなるものです。

そんな時期になんと弊社では先日、有明スポーツセンターにて
全店参加の運動会が開催されました!
RED、BLUE、YELLOW、GREENと4つのチームに分かれ
様々な競技で競い合いました。

まずはチームカラーの鉢巻を身につけ選手入場。準備運動も念入りにすませ最初の競技へ。
一番最初の競技は全員参加の玉入れでした。大人の運動会ということもあり、
カゴの位置が予想以上に高い!まわりからは届かないよ~と言う声もちらほら…
ですがいざスタートの合図が鳴るとみんな必死に玉を投げ入れます。
競技が始まれば最初は乗り気ではなかった人も熱くなってくるものです。
チーム内から選抜されたメンバーが参加する障害物競争や大縄跳び、綱引きなども
参加者のみが競うのではなく応援席にいるメンバーも近くに寄り、声を上げて
応援し一丸となってチームで戦っているようでした。

他にも大玉送りや、〇☓クイズなどの競技がありましたがやはり盛り上がったのはリレーです。
年代別に選ばれた選手が出るジェネレーションリレー、年齢の制限のないガチンコリレーと
2種類のリレーがありましたがどちらも盛り上がりました!
普段同じ会社で働く社員が本気で走る姿を見る機会はあまりないと思います。
思っていた以上に皆さん足が速く、迫力のある走りにびっくりしました。

最後の競技が終わった後は閉会式があり、優勝チームが発表されました。
今回の優勝はGREENチームです!優勝チームにはトロフィーが授与されました。
運動会を通して社員同士の親睦を深められた一日でした。